【俺のつまみ】 十勝ボーノ切り出し生チーズ【ダイエット、コーヒーのともにもおすすめ】

みなさんこんにちは!

今回紹介するテーマはズバリ【酒のとも】です。

枝豆、柿ピー、焼き鳥・・・色々種類がありますが、今回は女性にも人気の「チーズ」です🧀

 

生チーズであるナチュラルチーズ使用

明治北海道十勝ボーノ切り出し生チーズをご存知でしょうか?

スーパーでは大体100円前後で販売されていてなおかつ「ナチュラルチーズ」であるコスパ最強のチーズです。

スーパーで売られているチーズの多くは「プロセスチーズ」が多く、その場合は乳化剤や保存料などの添加物も多く使用している為健康上あまり好ましいものではないのです。それに対して、ナチュラルチーズは生乳と食塩のみの「theチーズ」なのです。

当然味も良く、なおかつ

まずは香りをどうぞ とのこと。

生チーズでないとなかなか発言できない文言です。

食べる前にまずは「香り」を楽しむことで、これから食べるチーズに期待が持てますね!

生チーズならではの香りと味、食べた人にしかわからないような濃厚さ、芳醇なコクと甘みが実に酒に合うのです。

 

コーヒーにも合う十勝切り出し生チーズ

さらにこの生チーズ、酒以外にも「コーヒー」にも合うと公式サイトに紹介がありました。

仕事の合間に、家事の休憩にもおすすめです。

特にブラックコーヒーとの相性がよく、ブラックの場合コーヒーそのものにコクがなく、毎日飲んでいると飽きてきたりしまう可能性があります。しかし、この生チーズ非常にコクが深く、ブラックコーヒーのすっきりとする味わいに掛け合わせ生チーズの芳醇なコク。

コーヒー→チーズ→コーヒー・・・。
すっきりしては、コクを楽しみ、そのあとまた口をすっきりと交互に楽しむ最強の組み合わせと言えるでしょう。

ぜひ一度味わっていただきたい組み合わせです。

 

ダイエットにもおすすめ低糖質高タンパク

気になる人は気になる生チーズの栄養。

通常チーズや乳製品はこってりしていてあまり体にいいイメージがない。

しかしチーズにはタンパク質が多く入っていて、普段あまり運動をしない人にとっては非常におすすめできる要素なのです。高タンパクで筋力を衰えさせず、なおかつ低糖質なため、体重を落とすのに非常に効果的であると言えます!

さらにこの生チーズ、食べた際の満足感が高くて、「ついつい食べ過ぎてしまう」って方にはおすすめです。
とういうのも、生チーズの弾力感が高く、咀嚼回数が自然と増える為、長いこと口の中で「生チーズ」を楽しめ、満足感をより高めてくれるのです。



 

まとめ

いかがでしたか?

100円前後という価格に対してナチュラルチーズ使用。なおかつお酒にもコーヒーにもダイエットにも合うオールマイティーなチーズ。普段チーズを食べている方もそうでない方も、ぜひ一度は試したいただきたい「俺の一品」です。