【俺の番組】モヤモヤさまぁ〜ず2 深夜時代からの視聴者がおすすめする回&ハワイ回

みなさんこんにちは!

今回管理人が紹介する「俺の一品」は「好きな番組」です!

タイトルにもありますが、モヤモヤさまぁ〜ず2という番組が大好きで、お酒飲みながら観たり、寝る前に1話観たりと、ダラ〜っとしながら観ることができる番組なんですよね。

12年つづく長寿番組!深夜時代からゴールデンまで

モヤモヤさまぁ〜ず2とは通称「モヤさま」で、お笑い芸人のさまぁ〜ずと女子アナの3人で街ブラする番組です。
ただ他の街ブラ番組と異なるのは、「メジャーな場所禁止」「モヤモヤした場所をロケ」な番組です。
新宿なら住宅街下町の「北新宿」、月島なら「もんじゃ禁止」と通常街ブラ番組で紹介するべきところを一切紹介しないちょっと特殊な街ブラ番組!

もともとは深夜に30分だけの番組でしたが、現在では日曜日の18時30分〜20時までとゴールデンまで昇格した番組で、かなりの実力番組!

深夜時代は主にさまぁ〜ずと大江アナ(現在はキャスター)の3人で東京中心に街ブラしていましたが、6年半ほどしたら卒業し、狩野アナに。その後は福田アナ、そして現在は22歳の新人田中アナが街ブラをしています。

ゴールデンに行ってからはメジャーな場所解禁して街ブラしていますが、正直深夜時代のダラ〜っとした感じの方が好きって方は多いはず!

 

おすすめの回

今回は主に深夜時代のおすすめの回を紹介していきたいと思います 🙂
大江アナ中心ですが、モヤさま観るのに大江アナは欠かせない存在なので、ぜひ気になった方は観てください。

※紹介するエピソードはAmazonプライム・ビデオを参考にしています

月島の回(シーズン1 エピソード5・6)

この回は深夜版のモヤさまが詰まってるような回ですね。

ありえなく狭い路地に入ってみたり、ガチャガチャを回しまくって盗聴器を当ててみたり、とれ高サイコロという出た目のお題にしたがって下町で買い物したり、深夜帯ならではの大江アナにセクハラしたりと、だらけた感じ満載(褒め言葉)で真剣に観なくても楽しめる回です。

 

常磐線90分スペシャルの回(シーズン2 エピソード8・9)

深夜時代には珍しいゴールデンスペシャルの回。

出だしの挨拶が「よくぞこの番組に合わせていただいたなと・・・」「なんでゴールデンにしたんですかねえ」と、もうのっけからグダリ感満載でゴールデンスペシャルでも深夜の面白さを表現しているさまぁ〜ずはさすがですね(笑)

モヤさまはほぼ毎回最後は喫茶店で閉めるのですが、この回で訪れた喫茶店にはジュースではなく「ジーュス」が(笑)
普段から自由な番組ですが、この回は特に「ジーュス」!

また、現在でもごく稀に出てきますが1000円自販機の回でもあります。
毎度しょうもないものを当てては、とれ高のためにつぎ込みまくっていますが、今回は1000円自販機で当てたものをそのままリサイクルショップで買取。

毎回一般人に絡んでいきますが今回は特に多い回でしたね。

 

モヤさま in HAWAII 2011(シーズン9 エピソード12)

いつも下町や田舎ばかりではありません!年に1度ほど海外へもモヤさまはいきます。特にハワイはほぼ毎年行って、やはりモヤモヤした場所ばかりに行っています。

2007年から毎年行っているハワイシリーズですが、2011年は特に面白い回かと感じます。

2011年ともなると5年目のハワイの為、ちょっとメジャーなところにも手を出しつつモヤっとしたところにも足を運んでいる一行。
ハワイに行ってもハワイのレギュラーメンバーがいて、ハワイ出雲大社の神主さん、その名も「ヌシカンさん」。人柄がかなり温厚で優しそうな方ですが、ところどころに笑いを生み出し、さまぁ〜ずとの相性もバッチリなんですよね。

ハワイはいつも同じ場所ばかり行っている気がしますが、この回は初めて観る方も飽きさせない面白さが詰まっているので特におすすめですよ!

 

1話30分なのでおすすめ!ぼーっとしながら観るのに最高!

モヤさまは1回30分で観れる回がほとんど!毎回ゆる〜く放映している為、真剣に観る必要がないんです(笑)。暇な時とか、特にすることないけど、何かテレビでもつけ時たいときなどにおすすめの番組。

寝る前にゆる〜いテンションで笑って「明日もゆるく頑張ろう(笑)」って気になれる日本一のドイヒー番組

現在Amazonプライム・ビデオでシーズン11まで観れるので契約中の方はぜひ、1話だけでもご覧ください!