【俺のつまみ】枝豆とにんにくのごま油炒め 隠し味に中華調味料のアイツを加えて!

みなさんこんにちは!

今回の「俺の一品」は「俺のつまみ」です!

男のつまみは簡単でうまい!その2つで出来るつまみが一番!ということで今回はみんな大好きな枝豆に一手間加えたものにしました。

材料(1人前)

  • 枝豆            100g
  • ごま油           大さじ1
  • にんにく(すりおろし)   一欠片
  • 塩             ひとつまみ
  • 創味シャンタン(隠し味)  小さじ1

作り方

  1. フライパンにごま油とすりおろしたにんにくを入れ、炒めます
  2. 枝豆をそのまま炒めます
  3. ごま油が全体に馴染んだら、フライパンに蓋をして8〜9分ほど蒸し焼きにします(弱火)
  4. 枝豆がしんなりとしてきたら、塩と創味シャンタンを加え味付けします
  5. 出来上がり!

 

調理時間10分くらいでできます!

ちょっとピリ辛でガーリックと創味シャンタンの味がやみつきになります♪ビールやワインのおつまみ、簡単なおやつにもいいかもしれませんね!

意外にも温玉との相性がよかったりします!

枝豆のピリ辛さに温玉のまろやかさが妙にマッチして酒がとまらなくなりますので、ぜひお供にいかがでしょうか!?