スガキヤのチャーシュー肉が数量限定で販売中〜!

東海地方を中心に「スガキヤ」が展開されていて、庶民の中では有名なお店ですよね!

今回は誰もが一度は食べたことがある、「スガキヤラーメン」のチャーシューが数量限定で持ち帰り商品として販売されましたのでご紹介します。



 

スガキヤのチャーシュー

 

スガキヤといえばラーメン、ラーメンといえばチャーシューですね!

最近twitterでスガキヤのチャーシューが持ち帰り可能と紹介されていたので早速購入してきました〜。

 

結構大きめのチャーシュー肉で1本600円(税込)です。内容量は550グラムで結構量は多めですね!

冷凍物で、購入時も冷凍されていて基本的には解凍してから食べるものみたいですね!

中を開けてみると、少し見にくいかもしれませんが、お肉はちゃんと1枚1枚に切ってあります。調べてみると「スガキヤ」は包丁を使わずに調理できるお店みたいです。調理がしやすく助かりますね!

 

お家でスガキヤのチャーシューメン

 

 

今回はせっかくなので帰りにスガキヤのカップ麺も購入してきました!

これでスガキヤラーメンからスガキヤチャーシューメンにグレードアップできます!

チャーシューは好きな量を取り出して、レンジで600Wで30〜40秒ほど温めると少し肉汁が出るほどに温まっておいしいですよ。

これでチャーシューメンの完成です!

あのスガキヤのチャーシューの香りがすごいします。じっくり味を染み込ませたお肉のグッとくる香りがいいですね〜!

いつでもお家でスガキヤが楽しむことができます。



 

おつまみやチャーハンなどにも

 

商品説明にも書いてありましたが、チャーハンなどの料理にもおすすめとのことです。

今回はおつまみとして簡単にアレンジしてみました!

 

チャーシューを数枚解凍し、レンジで少し温め、レモン汁を絞ったら完成です!

チャーシューの脂っこさをレモン汁がさっぱりとしてくれます。

ビールやチューハイなどにおすすめですね!