下呂の名物!ゆあみ屋の温玉ソフト!

岐阜県といえば、温泉地「下呂」ですね!

名古屋からも車で3時間程度でいけるし、途中数カ所「道の駅」もあるので非常に行きやすい観光地で有名です。

今回はそんな下呂温泉の名物「温玉ソフト」を食べてきたのでご紹介します〜。



下呂といえば温玉ソフト

 

 

大人気の温玉ソフト。お値段は410円で、下呂温泉で造られた温泉たまご冷たいソフトクリームが合体した一品です。

底の方には玄米でできたフレークがトッピングされています。

トロトロひえひえサクサクの不思議な新食感が特徴のおいしい温玉ソフトです。

ソフトクリームに温玉をのせちゃうという豪快で上品な一品ですね!

 

ちなみに温玉ソフトですが、食べ方としては最初にソフトクリームをひと口食べた後、温玉とフレークをよ〜くかき混ぜると不思議食感が楽しめるみたいですね!

 

店内に無料の足湯

 

下呂は正直どこ歩いても足湯だらけなのですが、なんと温玉ソフトのお店「ゆあみ屋」さんの店内にも足湯があるわけですね!

この日ちょっと人が多かったので写真は撮影できなかったのですが、お店に入ってすぐ左手に足湯コーナーがあり、家族連れや恋人同士できたお客さんで賑わっていました!

もちろん温玉ソフトを食べながら足湯に浸かるのもOKなので観光中に一休みしたい場合はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか〜。

 



アクセス

 

〒509-2207 岐阜県下呂市湯之島801番地2