簡単レシピ♫しいたけの明太チーズ焼き

 

おかずやおつまみにぴったりな一品をご紹介!

今回は明太子とチーズをしいたけに乗っけただけの簡単レシピ。

美味しいのでぜひ作ってみてくださいね〜。



材料&作り方

正直簡単すぎるので、材料やレシピの紹介も必要ないくらいかと思いますが一応載せますね!

 

材料

  • しいたけ
  • 明太子
  • チーズ
  • お好みでマヨネーズ

 

分量は好きなだけ!

食べたいだけ用意してね〜

 

作り方

  1. しいたけの茎部分を切っておく
  2. しいたけを裏向きにし、その中に明太子をしきつめ上にチーズをのせます
  3. オーブンで5〜7分程度焼いて完成

 

 

材料をのせてオーブンで焼くだけなので簡単ですね!

ちなみに、ベビースターを上に乗せて少し焦がすくらいに焼くとパリパリしておいしくなりますよ!

 

明太子のピリッとした辛さとチーズのまろやかさが、しいたけの肉厚なかみごたえにマッチしてご飯のお供にもぴったりな一品です!

ぜひやってみてね〜