具沢山!長野いろは堂のおやき

 

かなり具沢山のおやきを食べました!

最近自粛が続くので、お家で食べられる絶品な一品をお取り寄せしました〜。



種類豊富!いろは堂のおやき

 

おやき専門店のいろは堂。

長野県のすんだ空気と綺麗なお水で囲まれた山あいで毎日手作りしているとのこと。

こんがりと釜で焼かれたしっかりもっちりした生地の中にかなり具がたっぷり入った自慢の一品!

今回食べたおやきは数種類ある中でも人気の野沢菜を食べました〜

中の野沢菜はかなりシャキシャキしていて、取り寄せなのにまるで作りたての様な歯ごたえです。味付けは信州味噌とのことでしたが、味は薄めの味付けでしっかりと野沢菜の美味しさを感じることができました!もちろん生地ももちもちで野沢菜の美味しさをぎゅっと包みこみ噛めば噛むほど美味しさが口いっぱいに広がります!

 

そんな取り寄せのおやきですが、元々は冷凍での販売になります。

作り方はレンジで温めた後に、フライパンで1〜2分焼くか、オーブンでこんがりと焼いていきます。

簡単ですぐに食べられるのでオススメですよ〜

 

他にも9つの種類のおやきがあります。

  • なす
  • 辛みなす
  • 野菜ミックス
  • きりぼし大根
  • かぼちゃ
  • 粒あん
  • ぶなしめじ
  • 野沢菜
  • ねぎみそ

 

どれも美味しそうですね〜

1つ220円でお値打ちなのでぜひ一度食べてみてくださね〜