【格安一人メシ】すしまるレビュー&感想 大阪の立ち食い寿司!回らない寿司屋で生牡蠣を堪能!女性も入りやすい店内

みなさん、こんにちは!

寿司、好きですか!?

今回は大阪にある「すしまる」へ行ってきたので、レビュー&感想を書いていきたいと思います!

 

今回訪れたお店は、大阪のなんばウォーク店というところで、難波の地下街にあるお店へ行ってきました!

このすしまる、何度か雑誌にもとりあげられるほどの有名なお店で、寿司 牡蠣 酒 の食事も呑みもできる万能店。

 



1人専門店だから堂々と1人で入りやすい

このお店は全席立ち食いになりますが、肝心なのは“一人立ち食い”の専門店であること!

というのも注文のシステムが独特です。席に着くと、自分の目の前に、ズラーっと並んだ商品名の書いてある札が設置してあります。注文時はその札を、前にいるお店の人に出すことでお店の人が握ってくれるシステム。

ですので、「すいませーん・・・マグロ一つ」とかわざわざ言わなくても注文できるのです!最近よくある「タッチパネル注文」に似てますねえ〜。

 

そしてこの札を前のボックスに置いておくことで、このように注文したものをお店の人が渡してくれます。

ぼっちや人見知りに優しいお店(笑)いや、味に集中できるお客さんに優しいお店です!

 

生牡蠣はぜひオススメしたい一品

ちなみにこのお店、新鮮な生牡蠣がオススメのお店で、1個200円〜味わうことができます。(注文は1人3個まで)

味が、塩 わさび レモン タバスコ トマトなど味付けがいくつか選べるのが嬉しいところ。

身が大ぶりでちゅるんちゅるんでうまいです!

塩とかレモンは、ほんのちょっとかけるだけで十分牡蠣の旨味が堪能できるのでかけすぎ注意!

 

コスパ最高の格安寿司

この「すしまる」コスパがすごくいいんです!

寿司も2カン100円〜500円で、鮮度抜群で食べられます。

回転寿司と似たような価格なのに、お店の人が目の前で握ってくれるのはちょっと贅沢で嬉しいですね!

他にも平日ランチが600円で新鮮な海鮮丼が食べれたり、モルツビールが最初の1杯100円で飲めたりと、とにかく安い!

下にメニューをのせましたので参考にしてください!

 

すしまるメニュー一覧

にぎり各100円

かにサラダ
ツナサラダ
甘エビ(小)
玉子

にぎり各200円

光物
たこ
いか
つぶ貝
まぐろ
はまち
サーモン
かれいえんがわ
えび

貝柱
ねぎとろ軍艦

にぎり各300円

上まぐろ
数の子
いくら
平目
甘エビ(大)
はまち腹身
とろサーモン

にぎり各400円

中トロ
うなぎ(大)
うに
あなご
赤貝

生牡蠣200円〜300円

手巻き

胡瓜巻

100円

鉄火巻

100円

とろ鉄火巻

300円

 

ちなみに自分がお店を訪れた際は、他のお客さんみんなが「鉄火巻き」100円を注文していました!自分も注文しましたが、おそらくお店の人気商品かと思いますので、訪れた際はぜひ注文してみてください!



 

アクセス

〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町8−8 阪急グランドビル阪急サン広場地下通り B1F