世田谷区下北沢のスープカレー「ポニピリカ」口コミ人気のランチ感想&レビュー

みなさんこんにちは!

今日はカレーの聖地「下北沢」へ行ってきましたので、そこでいただいたスープカレーについてレビューしていきたいと思います!



 

口コミで大人気!下北沢のスープカレー「ポニピリカ」

下北沢のカレー、いわゆる「下北カレー」。その中でも特に人気が高いスープカレーに今回注目してみました!初めて行く下北沢。若者のファッションの街のイメージも強いですが、いざ行ってみるとカレー屋さんだらけ!たくさんあるカレー屋さんの中でも、その中でも外観がひときわ目立つポニピリカへ行ってきました!

 

お店の外観が結構ハデで渋い感じ。お店の入り口は左側にある階段を上るとあります。

 

入ってみると店内は小さめなテーブル席がおよそ10席ほど、カウンター席が6席ほどの全28席ありました。ソファーもありゆったりした内装ですので、ゆっくり食事を楽しみたい時などにも利用できますので、女性のお客さんにも人気があります。

多国籍な雰囲気で、海外に来たかのような気分が楽しめます!

1人でも大丈夫なようにカウンター席があるのも嬉しいですね!

席に着くと、メニューと一緒にこの「オーダーシート」を渡されます。

ここに、メインの具材や、スープ、辛さなどを書き込んで注文するスタイルです。

 

3種のスープから選ぶスープカレー

今回自分は「皮がパリッとしたチキンのカレー」に男爵のじゃがいもをトッピングして注文!男爵じゃがいもは最近人気が高いそうですよ!

こちらのお店ではスープの種類を選ぶことができます・

  • トマト
  • 和風
  • エビ(+100円)

中でも「ポニピリカ」のオススメは「エビ」!700尾以上ものエビを煮込んで抽出されたエビだしがスープのアクセントになってます!(ポニピリカ公式HP参照)

とのことで、今回はエビを注文!

順番にサラダから運ばれてきます。

 

中に沈んでいますが、チキンや野菜がスープに染み込んでいい味を出してます!

 

「カレーにジャガイモ」は王道ですが、この皮付きでついてくる男爵ジャガイモはかなりオススメです!ジャガイモ自体にスープカレーが染みてジャガイモのほっくりした味とカレーのスパイシーさが絶妙にマッチします。

 

「スープカレーって結構物足りない気がする」ってイメージでしたが、ここのスープカレーは普通のカレーにも負けないほどの濃厚さがあります。というのも化学調味料などは一切使用せず、トンコツ、鶏ガラ、野菜を12時間以上煮込んでいるためスープ自体にしっかりと味がついて十分に満足できます!

あと、量や辛さも選べてトッピングも豊富にあるので自分好みのカレーを注文することができるところが嬉しいですね!

 

デザートに春巻で包み込んだアップルパイ

スープカレーのあとはデザート。タイトルからして珍しそうなデザートでしたので「これは見逃せない!」と思い注文!

一緒にバニラのアイスが添えられているのが嬉しいですね!カレーのスパイシーさをまろやかにしてくれます。

皮がかなりパリパリ!ちょうどいい揚げ加減ですね!中には熱々トロトロのりんごあんが。甘すぎず煮込んであり、りんごの味がしっかり感じられます。

カレーのあとはデザートで一息ついていきたいですね!



 

 

アクセス

東京都世田谷区北沢2丁目8−8 2F