【徹底比較】自販機コーンスープ飲み比べ!カロリーも比較 感想&レビュー

みなさん、こんにちは

先週まで30度超えが続いていたのに、あっという間に涼しくなってきました今日この頃。北海道では早いと9月に雪が降るみたいで、びっくりしますね!

今回は今年の冬発売された自販機のコーンスープ、コーンポタージュの比較をしていきたいと思います!全部で5社のコーンスープを用意しましたので、ぜひ参考にしてください!



全5種類!各メーカーのコーンスープ徹底比較

今回は自販機でも有名なメーカー、サントリー・キリン・コカコーラー・アサヒ・ダイドーの2019年冬に発売されたコーンスープやコーンポタージュになります!味や飲みごたえ食べ応えなどレビューしていきます。

今回ご紹介する各メーカーのコーンスープはこちら!

  • 【サントリー】「BISTRO BOSS コク旨い、粒たっぷりコーンスープ
  • 【キリン】「とうもろこしとチーズのしあわせ 濃厚コーンポタージュ
  • 【コカコーラ】「食べるコーンポタージュ」
  • 【アサヒ】「とろ〜りとろける コクうまコーンポタージュ」
  • 【ダイドー】「濃厚deli コクとろコーンポタージュ」

 

【サントリー】BISTRO BOSS コク旨い、粒たっぷりコーンスープ

・容量:185g
・カロリー:44kcal(100gあたり)
・原料:スーパースイートコーン(ビューレ、粒、パウダー)、牛乳、砂糖、食物油脂、食塩、チキンエキス、野菜エキス(たまねぎ、にんじん)など

公式ホームページ

コップに注いだ時に、色が濃くてびっくりしました!ボスが男性向けなのか甘さは控えめ。塩辛すぎず濃すぎず適度なコーンスープ。キレが他のコーンスープと比較しても強くスッキリした味わいです。

パンとの相性が合い朝食や小腹が空いた時にいいかと思います。

・甘さ
・しょっぱさ
・クリーミーさ
・粒の多さ

 

 

【キリン】とうもろこしとチーズのしあわせ 濃厚コーンポタージュ

・容量:185g
・カロリー:44kcal(100gあたり)
・原料:スーパースイートコーン(遺伝子組換えでない)、砂糖、全粉乳、食塩、バター、たまねぎ、クリームチーズ加工品、焙煎コーンパウダー(遺伝子組換えでない)など

公式ホームページ

チーズとじっくり炒めた玉ねぎの味をしっかり感じます。他のコーンスープと比較して、体がポカポカ温まる感じがします。
「濃厚」と大きくタイトルに書いてありますが、想像よりもそこまで濃い味わいではありません。コーンの香ばしさや甘味が出ていますが、後には残らず飽きがこなく飲みやすいです。

・甘さ
・しょっぱさ
・クリーミーさ
・粒の多さ

 

 

【コカコーラ】食べるコーンポタージュ

・容量:190g
・カロリー:53kcal(100gあたり)
・原料:スーパースイートコーン、砂糖、粉末植物油脂、小麦粉、全粉乳、食塩、たまねぎ、野菜パウダー(たまねぎ、じゃがいも、にんじん)、バター、乳糖、チキンパウダーなど

他のコーンスープと比較しても一番満腹感が高いです。コーン粒ではなくスープそのものを食べてる感じがします。まろやかで粉末に近いような香りが特徴です。ポタージュもまろやかクリーミーで、コーンと同じくらい野菜の味がしていて「食べる」の名にふさわしい味わいです。またコーンポタージュ独特の苦みは全くありません。

・甘さ
・しょっぱさ
・クリーミーさ
・粒の多さ

 

 

【アサヒ】とろ〜りとろける コクうまコーンポタージュ

・容量:185g
・カロリー:47kcal(100gあたり)
・原料:スーパースイートコーン、砂糖、食塩、食物油脂、バター、酵母エキス、還元水飴、乳脂肪など

公式ホームページ

とろみは少ないのですが、コクがかなり強く飲みごたえ満点です!他のコーンスープと違い原材料が少なく、味がまとまっています。パッケージに「国産バター使用」とかかれていますが、バターの味は正直わかりませんでした。
コーンは全体的に柔らかめでシャキッとした感じではありません。

・甘さ
・しょっぱさ
・クリーミーさ
・粒の多さ

 

 

【ダイドー】濃厚deli コクとろコーンポタージュ

・容量:170g
・カロリー:48kcal(100gあたり)
・原料・スーパースイートコーン、砂糖、食物油脂、食塩、コーンシロップ、全粉乳、デキストリン、酵母エキス、チキンエキスパウダー、オニオンパウダーなど

公式ホームページ

見た目が牛乳のような白さが特徴です。またキャップタイプなので再栓ができると同時に、コーンの粒が出てきやすいのが嬉しいですね!味は他のコーンスープと比較しても、生クリームのようなまろやかさが特徴的です。

・甘さ
・しょっぱさ
・クリーミーさ
・粒の多さ

 



総評

5品全て飲んでみて結局どれが1番美味しかったのか。個人的には【アサヒ】とろ〜りとろける コクうまコーンポタージュが美味しいと感じました!コーンスープ特有の濃厚さ、クリーミーさが一番強いかと思います。

濃厚さ、食べ応えさを求める方には、【コカコーラ】食べるコーンポタージュ、【アサヒ】とろ〜りとろける コクうまコーンポタージュがオススメです!またあっさりさが好みな方には【サントリー】「BISTRO BOSS コク旨い、粒たっぷりコーンスープ」が一押しです!そしてバランスいいものを味わいたい方は【キリン】「とうもろこしとチーズのしあわせ 濃厚コーンポタージュ」がおすすめかと思います。

カロリーに関しては、同じコーンスープ、コンポタのためほぼみんな同じくらいですが、【サントリー】BISTRO BOSS コク旨い、粒たっぷりコーンスープ、【キリン】とうもろこしとチーズのしあわせ 濃厚コーンポタージュが100gあたり44kcalと控えめ。しかしダイエット中は「ちょっとでもお腹にたまるものがいい!」という方は【コカコーラ】食べるコーンポタージュがオススメ!カロリーはやや高めですが一番お腹にたまるので他のもを我慢できるかと思います。

飲まれる際は、お好みに合わせて試してみてください!