【俺のラーメン】日の出らーめんガッツ麺 名駅大須で食すラーメン屋

みなさんこんにちは!

今回紹介する「俺の一品」は「ラーメン屋」です。

あっさり、こってり、家系・・・最近はラーメンも種類多いですが、今回紹介するラーメンは「ガッツ系」です!
いわゆる 太麺にんにく濃味!のようなスタミナ系のラーメンです。

ラーメンと言ってもこのガッツ麺、どちらかというとまぜそばですので、まぜそば好きの方もぜひご参考ください!

 

名古屋駅と大須からすぐ!日の出らーめんのガッツ麺

こちらは名物メニューの「ガッツ麺DX」830円

特徴と言えば、まず噛みごたえ度MAXの極太もちもち麺。日の出らーめんで使用している麺は噛みごこちが最高のもちもち麺で噛めば噛むほどに小麦の香りが広がります。量も多く、さらにたくさん食べたい方は無料で大盛りも注文できます。

そして最大の特徴として、上に乗っている3種の薬味たち。背脂団子・唐味噌肉・チャーシューマヨがあります。この3つを混ぜ合わせて麺に絡めることで食欲が100倍になること間違いなし!!!ガツンとしたパンチが口の中に広がり、複雑な味わいの後にジャンクフードの代表とも思えるような力強い味わいが楽しめます!

これだけでも十分美味しいですが、お好みで卓上に用意されている、すりおろしにんにく、唐辛子、魚粉を加えることで途中で味変もできて最後まで飽きずに食べられます。

 

また忘れちゃいけないのが、日の出の唐揚げ
値段は1枚150円。1枚?って思いますが、でかめの鶏肉を特製の衣でカラッと揚げられていて、ガッツ麺の薬味によくからめて食べるのが定石です。
一度ぜひ一緒に注文してみてください!

 

さらに昼にはランチもあり、麺を注文すると無料で小ライスが付いてきます。
いわゆる「追いメシ」ですがこれがまたガッツ麺によく合うんです!

アクセス

名駅西口分店
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町14−6

 

大須分店
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目3−46−20