【俺の喫茶店】あま市甚目寺のカフェ美桃旅庵でモーニング

みなさんこんにちは。

今回紹介する「俺の一品」は「俺の好きな喫茶店」です!

特に最近の喫茶店やカフェはサービス満点のモーニングが売りですね。
コーヒー500円ほどでトーストや卵やサラダが付いてくる。お腹いっぱいにしてくれるモーニングは1日の活力とやる気をあげてくれます。

今回は愛知県の名古屋の隣町、「あま市」にある美桃旅庵(ビードロアン)へ行ってきました。

美桃旅庵のモーニング

美桃旅庵のモーニングは朝7:00〜12:00までです。

モーニングの時間帯が長いですねー。ほとんど昼までやってるので、モーニングをランチがわりにしているお客さんもいそうですね。
ちなみに平日の朝9時くらいにいきましたが席は結構埋まっていますので、注意してください。

基本はA〜Eの5つの無料モーニングですが、プラス300円で豪華なセットにすることもできます。
300円のセットはちょっと豪華すぎる気もしますね!

無料モーニング

Aセット トースト・目玉焼き・ポテトサラダ・小倉あん

Bセット 玉子とハムのサンドイッチ・ヨーグルト

Cセット ホットドッグ・目玉焼き

Dセット トースト・ポテトサラダ・小倉あん・季節のフルーツ

Eセット sg具トースト・ヨーグルト

+300円モーニング

パンサラダセット        パンサラダ・ゆで玉子・ヨーグルト

エビドリアセット        エビドリア・野菜サラダ・ヨーグルト

ハムとチーズのトーストサンド  ハムサンド・ヨーグルト・野菜サラダ

 

抹茶ラテと自慢のDセット

今回は朝から甘いものを体が欲していたので、アイス抹茶ラテを注文。モーニングは季節のフルーツが気になったのでDセットを注文。
名古屋といえば小倉トーストが当たり前ですが、ここにもちゃんと小倉トーストありました!

抹茶ラテは550円(ホット・アイス)

そしてこちらがDセット

これだけあってお会計500円はかなりお得!

抹茶ラテも、程よい甘さでほろ苦い抹茶の風味が体に染み渡ります。トーストは外はカリッと焼き上げられていて、中はモチーっと伸びるフワッフワの生地です!これだけでも十分ですが、小倉をのせるとうまさ10倍!

トーストが3当分されているということは、Aセットを注文した場合、小倉・目玉焼き・ポテサラの3つをトーストと一緒に食べることができるのですね。

 

アクセス

〒490-1115 愛知県あま市坂牧北浦25−1

近くにコメダもありましたが、駐車場の埋まり具合は結構同じくらいでした。