【旅行レビュー&感想】カップルにもオススメ!格安食事付き民宿三重県鳥羽市食彩の民宿冨久家

みなさん、こんにちは!

今回は三重県は鳥羽市相差町の「食彩の湯宿冨久家」へ宿泊してきました!!!

住所は最後にも載せますが、伊勢と志摩の間らへん。周りには何もないけど、海が歩いて行けるところにあって落ち着きたい時には最高の場所かと思います。

また、ここの民宿の醍醐味は何と言っても食事!「食彩の湯宿」というほどで、新鮮で豪快な自慢の海の幸が堪能できます!

 

 

正直、場所はかなりわかりずらい場所にありました。民家と民宿が集合したほそーい道を渡っていくと、急にポツンと発見できます。

リフォームしたてでしょうか、民宿のイメージとは違いかなり綺麗な宿でした。今回は親戚と合計4人で宿泊、2人〜4人部屋へ通してもらいました。

 

綺麗なお部屋

お部屋ですがかなり綺麗です。

2人はベッド、もう2人は布団で寝ることができるので、「ベッドじゃなきゃ寝られない」って方もオススメですね!

こちらがお手洗い、洗面所。やはり綺麗でバリアフリーにもなっているので安心して使えますね!

 

冨久家の自慢料理

食事にいくつかのプランがあり、今回は『冨久の膳』≪ふくのぜん≫プランにしました!

ホームページの写真を見る限りではかなり盛りだくさんで豪華な内容。この量で宿泊料込みで1人10,800円です。基本的には海鮮がメインで「お肉より海鮮!」って方にはかなりオススメの一品。

「じゃらん」の口コミでも「量が多い!」というのが目立ちます。

今回は一品いっぴん写真を撮ってきました!

 

まず最初に飲み物を注文。この土地のサイダーがあるとのことなのでそちらを注文!

鳥羽サイダー。味は普通のサイダーでしたが、なんとなく特別な感じがするのは旅行に来ているからでしょうか 😆

まず目につくのが中央に置かれた舟盛り!

真ん中の方には鯛やアワビ、いかのお刺身。身がプリプリでかみごたえがしっかりしています。

お醤油をはじいてしまうくらいにノリに乗った脂。どれを食べても絶品です。

しばらく食事をしていると、伊勢海老のお刺身が登場です!

こちらも身がプリプリです!獲れたて最高ですね!

お刺身だけではありません!珍しい海鮮グラタンにジャンボエビフライ!蒸し物や焼き物もありますので十分にたくさんの味を堪能できますね!

最後にデザートのメロンで夕食は終了です。

 

今なら無料!貸切専用露天風呂「海女美の湯」

こちらの冨久家、自慢の貸切露天風呂があります!

通常のお風呂とは別で、1グループ30分まで無料で貸切露天風呂が堪能できます!

全体的に木造でできているお風呂が癒してくれます 😉

2種類のつぼ風呂が楽しめるので、家族やカップルで入ることもできますね!

この季節、静かーな露天風呂ですが、遠くから聞こえる鈴虫の鳴き声がお風呂の時間をより癒してくれて、結構オツなものです。

 

個人的にはこの庭石が面白かったです(笑)

この吾唯足知を見て自分を見つめ直そうと思いました。

 

宿泊してみた感想

正直周りには特にこれといったものは何もありません(笑)

近くにコンビニもないので、民宿に到着する前にジュースやお菓子を買っておくといいかもしれません。

宿泊と食事とお風呂を堪能するだけで十分という方にはいいですが、どこかで遊びたい!体験したい!という方には物足りないかもしれません。

ただ何度も書きますが、食事がかなり美味しくボリューミー!コスパ最高の言うことなしだと思います!

 

色々観光したり体験する旅行もいいですが、たまにはこういう落ち着いた場所でゆっくりするのもいいですね!

美味しい料理を食べて、お風呂で癒されて毎日忙しない日常を忘れられますね 😉

 

アクセス

〒517-0032
三重県鳥羽市相差町462

無料パーキングあり