【2020年最新版】大阪コスパ最高のお肉を堪能しよう!おすすめの安いランチまとめ6選!

大阪はグルメの街、たこ焼きお好み焼き焼きそば・・・。王道もいいけどたまには絶品お肉料理も食べたくなるでしょう。今回は他では味わえない大阪ならではの隠れたコスパ最強お肉料理をご紹介したいと思います。大阪にお住いの方も、観光で訪れた方も、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 



 

1.圧倒的ボリューム!とにかくがっつり行くならココ!1ポンドのステーキハンバーグ タケル

最初にご紹介するのは、大阪日本橋の「オタロード」内にあるお店「1ポンドのステーキハンバーグ タケル」!店名がすでにボリューミーで“肉”!って感じがしますね!

こちらのお店ではステーキやハンバーグが楽しめ、何より量がすごいです!替え玉ならぬ「替え肉」ができ、まだまだ食べたい!という方には断然オススメのお店。
さらに、豊富なスパイスや調味料、トッピングの種類が多いため、最後までお肉を十分に楽しむことができるようになっています。オススメは爽やかで美味しい玉ねぎたっぷりの自家製のタケルソース!

タケルはメニューも豊富で日替わりメニューや店舗限定メニューなども多くあります。特にオタロード店へ足を運んだ際にはぜひ一度食べていただきたいのが、この1日10食限定の「旨馬丼」!普段なかなか食べられない馬肉をローストホースにして、あっさりとしかし、しっかりとお肉を味わうことのできる一品。
旨味(馬味)がギュッとつまったヘルシーでほどよい食感はやみつきになること間違いなしです!

 

2.大阪駅地下スグ!大阪にきたら大阪ビフテキ重を堪能しよう!ロマン亭

 

うな重ならぬビフテキ重。肉飯ロマン亭のビフテキは大阪にきたら一度は味わっておきたいお店です。場所は大阪駅地下ルクア内で「大阪駅」徒歩1分です。
とにかくお肉、米、たれ、焼き方にこだわりを持ったお店で、一口食べたらその違いがわかると思います!

初めての方もそうでない方もオススメは「ロマン亭錦膳」
肉飯とビフテキの相盛りで、お膳は3つの食べ方を楽しめます。最初はそのまま、次に薬味と一緒に、最後はお出汁を入れてお茶漬けやお吸い物風に。ひつまぶしみたいで最後まで飽きずに食事を楽しめます!

 

3.飲むハンバーグ!?まるでユッケなハンバーグが自慢!富士晃

お次は裏なんばにある焼肉屋さん富士晃。焼肉なのにハンバーグ?と思いますが、ここに来店するほとんどのお客さんが注文するのが、「まるでユッケなハンバーグ」です。外観は老舗な雰囲気で少し入りずらそうに見えますが、女性だけのお客さんも多く、カウンターでひとりでお肉を楽しむことができますよ!

ほぼ生な状態で提供される「まるでユッケなハンバーグ」!一緒に付いてくるペレットで好きな焼き加減に調節できる自慢のハンバーグです。そのままレアで食べるもよし!ジュージューいいながらちょっと焼き目をつけるのもよし!甘ダレにつけたり、温玉と一緒に食べたり♪ 中はとろとろユッケ味で最高に美味しい一品!

 



 

4.カツなら絶対ココ!上品な脂でお肉の旨味バツグン!牛カツのタケル

1番で紹介した1ポンドのステーキのタケルの姉妹店になります。同じく日本橋にあって店名の通り「牛カツ専門店」!
牛カツというと脂ぎっしりで少し胃にもたれるイメージがありますが、こちらの牛カツのタケルの牛カツはさっぱり食べられる美味しさで、ひとりで来店している女性客もいるくらいの人気店。

サックサクの衣の中に、透き通るように綺麗なピンクの霜降り牛が非常に柔らかくジューシーな味わいをしています。もちろん「替カツ」もあり長く楽しむための調味料やトッピングの種類も豊富で飽きさせません!

 

5.食べ応え抜群!パンチの強いトンテキ 大阪トンテキ

 

お次は現在大阪に5店舗ある大阪トンテキです!柔か〜く調理された豚肉のステーキでニンニクとラードでこんがりと焼いているのが特徴的です。
トンテキというと三重県四日市市を彷彿とさせますが、大阪にもトンテキはあり、なんと本場トンテキ協会からのお墨付きとのこと。ご飯がどんどん進む、空腹時にガッツリ食べたい一品になります。

 

6.USJに行ったら家族で食べよう!スタジオ・スターズ・レストラン

最後になりますが、意外や意外、ユニバーサルスタジオジャパン園内にあるスタジオ・スターズ・レストランのBBQローストチキンセットが絶品です!
こちらではクリスマスの時期だけじゃなく年中食べられるローストチキン。アメリカンな雰囲気の店内でガブリと食べたい男性に大人気!

 



 

いかがでしたか?今回は以上になりますが、また美味しいお店を発見した際にはご紹介したいと思いますので、みなさんぜひ参考にしてください〜