【リクローおじさん直伝】レーズンが苦手な人にもオススメな格安大阪お土産!リクローおじさんのチーズケーキ

みなさんこんにちは!

大阪の定番土産のうちの一つ、「リクローおじさんのチーズケーキ」を今回初めて買ってみたので、ご紹介したいと思います!チーズケーキがお土産でもらえたら嬉しいですよね!

今回はレーズンが苦手な方でも食べられる方法があるとのことでしたので、そちらも合わせてご紹介いたします!

大人気!チーズケーキがお手頃価格!

「リクローおじさんのチーズケーキ」といえば、名物のチーズケーキが大人気です!焼きたてのチーズケーキを求めて、お店の前には常に行列ができています。

筆者も買いに行った時には20人ほどの列ができていました。しかしお店も慣れているのか、かなり回転率が早く5分もない間にチーズケーキを手に入れることができました。



 

 

レーズンが苦手な人必見!オススメの食べ方

リクローおじさんのチーズケーキはチーズの底の方にレーズンが大量に入っています。このレーズンはリクローおじさんのこだわりもありとても美味しいんですが、中には苦手な方もいるでしょう。そんな方必見のレーズンを避けた食べ方があるのでご紹介されていました!

写真の通り丸いチーズケーキをヨコヨコタテタテで9カットにすると真ん中部分はまずレーズンは入らないですね!レーズンもほとんど周りの部分にしか入っていないため、そこまで警戒しなくても十分レーズンを避けて食べることができます。

 

 

それでもやっぱり美味しいレーズンのこだわり

全項目ではレーズンを避けて食べる方法をご紹介しましたが、筆者はどちらかというとレーズンが好きな方です。というより、このリクローおじさんのチーズケーキに入っているレーズンが好きです。

レーズンにはこだわりがあるというリクローおじさん。チーズケーキのアクセントにぴったりです!チーズケーキのほんのり甘くまったりしているためずっと食べていると口の中までまったりしてきます。そんな中時々食べるレーズンは味が強く、ふわふわチーズケーキをより一層美味しくしてくれます!

自家製のシロップで漬け込まれたレーズンは独特のグニョグニョ感と甘酸っぱさは無く、ほんのり甘い柔らかいレーズンに仕上がっています!