大阪おしゃれラーメン店【鶏Soba座銀 にぼし店】レビュー&感想

大阪にある「鶏Soba座銀」へ行きましたので、今回はご紹介したいと思います。

お店は大阪に3店舗あり、どこの店舗もGoogleマップの評価で星4つ以上獲得の人気店ばかりです。

 

大人気にぼし店

大阪といえば、「たこ焼き」「お好み焼き」「串カツ」が思い浮かびますが、「ラーメン」もレベルの高いお店が多いんですね 。

今回は3店舗あるうち「にぼし店」へ行ってまいりました。

にぼし店の開店時間は11時より営業開始です。ちなみに開店20分前になると数名待ってる状態になるので、少し早めに到着するくらいがいいと思います。

人気の「鶏soba」

金色の器に濃厚なスープ、その中に大きなチャーシューと薄切りにしてカラッと揚げたごぼうが特徴的です。

麺は平打ち麺で自慢の濃厚スープによく絡んでかなり美味しいです。

野菜もたっぷり入っているので、濃厚なのにさっぱり食べられることが特徴的ですね!

 

注文確定の「贅沢」

サイドメニューの中に「贅沢」というメニューがありました。

名前がかなりきになるメニューですが、気になる方はぜひ注文してください!とってもおすすめですよ!

 

新鮮な野菜を素揚げしたものや、ぶつ切りと薄切りのチャーシューのりと、あと燻製たまごですね!

野菜はパプリカ、ブロッコリー、プチトマト、なす、レンコン、さつまいも、オクラ、ヤングコーン。全て新鮮で野菜そのものの“甘さ”をしっかり感じられます。

この「贅沢」まさに“贅沢”な一品です。

 



 

メニュー一覧

 

Soba

  • 鶏Soba        並850円 大950円
  • 鶏つけSoba      並850円 大950円
  • 煮干し吟醸 nigori    並850円 大950円
  • 煮干し吟醸 clear     並800円 大900円
  • 限定Soba       時価

 

サイドメニュー

  • あさり御飯     中250円 小150円
  • 燻製玉子      100円
  • 贅沢        350円
  • チャーシュー盛   350円
  • 唐揚げ       300円

 

ちなみに注文は食券機での購入になります。

 

アクセス

 

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目9−6