くるくるロールアイス!大須のスイーツは美味しいものだらけ



 

大須のマンハッタンロールアイス

 

渋谷で大人気のロールアイス専門店「マンハッタンロールアイス」へ行ってきました〜!

と行っても渋谷ではなく、2019年6月にオープンした名古屋・大須の店舗です。

そろそろ夏になりつつ最近暑いので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!

マンハッタンロールアイスの特徴はオリジナルアイスに使う乳脂肪分が20%あるとのこと!
一般的なアイスが10〜15%なので、かなり濃厚なのがわかりますね!

しかし、しつこい甘さはなくさっぱりとした口どけがあるので、濃厚なのに最後まで飽きずに食べられますよ。

 

定番の8種類のメニュー(各850円税込)

  • ストロベリー&ベリー
  • チョコバナナ
  • チョコミント
  • マンゴー&マンゴー
  • オレオキャラメル
  • グリーンティーショコラ
  • ほうじ茶

 

 

濃厚なミルクバニラアイスとくだいたクッキーを混ぜて、冷えた鉄板に伸ばしてからクルクルしていました。

ロールになることで、通常のアイスよりも柔らかく口いっぱいに美味しさが広がります。

 

トッピングの苺も冷凍ではなく新鮮なフレッシュ苺を使っているので、ジューシーで甘みも酸味もたっぷりな美味しい苺です。

 

とってもミルキーで美味しいアイスですよ〜